MENU CLOSE

お知らせ

2023.04.17 園日記

令和5年度ひかり組さんスタートです♡

こんにちは😊暖かい日が増えてきてとっても気持ちがいいですね!

先日入園・進級をお祝いする会も無事に終え、気持ち新たに頑張ろうと意気込んでいるてとて保育園です♬

そして、今年度のひかり組さんも始まりました♡新しい環境にどきどきしている子、初めての場所や玩具に興味津々な子など毎日さまざまな反応を見せながら小さな体で一生懸命に楽しく過ごしています(^^)0歳児特有のきょとんと不思議そうな表情や可愛らしい笑顔に職員はメロメロになっていますよ~!!

初めての登園日、どきどきしながらも一緒に過ごしていくお友達と記念にお写真を撮りました♡

ふわふわマットの上で遊んでいるといつの間にか、❝こんにちは❞❝あなたはだぁれ?❞と言うように、お顔を見合わせたり覗き込んだり…互いに興味津々な様子が微笑ましいです♬

お外に出た時にはつくしを見つけて自然とにっこり笑顔に😊これからもたくさんの自然と触れ合っていこうね♬

そして、2週目には初めてのリトミック教室にも参加しました♩

保育者の抱っこや膝の上、お座り、腹ばいなど各々好きな体勢でリラックスして参加していましたよ!

講師の先生や楽しい音楽に笑ったり手を叩いたり…反応がとっても可愛らしくて癒されました。

さまざまなカードやタンバリンなどの教具を嬉しそうに触ったり舐めて確かめてみたり(笑)

初回でしたが、心地良い音楽と講師や保育者との触れ合いを満喫していたひかり組さんでした♡

これからもみんなで一緒に楽しい活動や温かな触れ合いを楽しんでいきたいと思います。

ひかり組さん、一年間どうぞよろしくね♡