MENU CLOSE

お知らせ

4月のほし組さん

暖かい春の陽気と共に、新しいクラスでの1年がスタートしましたね。

ドキドキ、ワクワクしながら迎えた4月。

新しい環境にも徐々に慣れ、子どもたちの楽しそうに笑う笑顔がたくさん見られるようになってきました♪

4月の活動では、戸外活動の気持ち良さを感じながら、戸外で春の自然に触れてみたり自由に散策したりする時間をたくさん取り入れました。

保育者の「お外に行こう!」の声を聞くと、帽子や上着の準備をする子どもたち。

保育者の援助を受けながら身に着け、準備が終わると散歩車に乗って公園に出発します。

新入園児にとっては、初めての散歩車でしたが、しっかりと掴まり乗ることができました!

「レッツ…ゴー!!」と声を掛けると拳を上げて、‘ゴー‘をする姿がとっても可愛らしいです♡

公園に着くと、草花などに興味津々。触ったり、匂いを嗅いだりして春の自然を感じて遊ぶ子どもたちです!

また、自由に広い敷地内を歩き回り散策をして楽しんでいます♪

お外でたくさん体を動かして遊んだ後は、お腹がぺこぺこ!

お友達と「いただきます!」をして、美味しい給食です。手掴みや食具を使ってもぐもぐと食べ、‘美味しいね‘とにっこり笑顔です♪

ほし組6名で、笑ったり泣いたり喧嘩をしたり。いろいろな経験を積み重ねてみんなで成長できたらなと思います。今年度も、子どもたち一人一人のペースを大切にしながら、ワクワクが溢れる毎日にしていきたいです!

🌈お知らせ🌈

4月園庭開放に遊びに来てくださいね🎵お待ちしています🎵