MENU CLOSE

お知らせ

2023.02.10 園日記

至福のおやつタイム🤤💖

こんにちは~!!

節分が過ぎ、暖かくなってきたなあ🌸と思っていたら、また冬に逆戻りですね⛄✨

もう一度雪が積もり、嬉しそうな子どもたちです😆🎵

てとて保育園では、午後のおやつは調理の先生方が手づくりおやつをつくってくれています!

子どもたちはお昼寝が終わった後のおやつの時間が大好き🥰

今回はそんな「おやつタイム🍩」について紹介したいと思います❣

この日のメニューは「しらすいりさくらおにぎり🍙」でした!

これは静岡県の郷土料理、さくらごはんのアレンジメニューです(*^^*)

時には色々な地域の郷土料理に触れながら、大好きなおやつ時間を過ごしていますよ🎵

おやつの時間はお友達や保育者とお話しながらまったりと楽しい雰囲気で食べられるように心掛けています😊

ですが、、あんまり夢中になって食べるので意外と静かなおやつ時間なこともあるんですよ~😋(笑)

 

おおきなお口でぱくり~っ😋

  

おにぎりを頬張る姿が可愛らしいですね💕

そしてこちらはひかり組の離乳食のお友達です🌞

 

ミルクを一生懸命飲んでいますよ🍼

おめめがとろーんとして幸せそうなお顔を見ると、こちらも幸せな気持ちになります🥰

これからも、そんな子どもたちの大好きなおやつの時間が

楽しい時間となるように温かく見守っていきたいと思います❣

😊インスタグラムも随時更新していますので日頃の子どもたちの様子見て下さい😊