MENU CLOSE

お知らせ

2023.01.28 園日記

😊ひかりぐみさんの戸外遊び😊

みなさんこんにちは!

ますます寒さが厳しくなってきましたね⛄

今日は寒い中でも元気いっぱい!ひかりぐみさんの戸外遊びの様子をご覧いただきたいと思います🎵

午前のおやつが食べ終わり、手洗いを済ませて遊んでいると、

「ひかりぐみさーん!お外に遊びに行きますよー✨」と保育者の声が!

保育者のその言葉を待ってました!!と言わんばかりに、自分のロッカーへと向かい上着を取り出すお子さんもいます😊

「先生!あったよー!」

そして自分で着ようとする姿も・・・!

真剣です!!

靴下を履いているとお友達がお手伝いにやってきました🥰

微笑ましい光景にほっこり😊♡

さぁ!次は靴を履きますよー🎵 

自分で履くことに挑戦中・・・なかなか難しいようですが一生懸命です!!

保育者にお手伝いしてもらいながら上手に靴が履けました!

 

散歩車に乗り、他のお友達が玄関から出てくるのを待っています😆

「まだかな~!」

 

さぁ!準備が整いました!公園に出発進行🚌✨

ワクワクの表情が可愛いです❤

公園に着くと早速面白い場所を発見したお友達がいましたよ!

なんだかお皿みたい・・・石や木の皮のご飯をのせてみよう!

 

 

地面から生えているこれは何だろう・・・?

 

保育者と追いかけっこ!外は寒いけど、体を動かすとポカポカ温かくなるよね😊

 

保育者と抱っこをして鬼役!「まてまて~!」と笑顔で追いかけます🎵

 

こちらのお友達は今日が靴デビューの日でした👟✨

まずは座って靴をツンツン触ってみます。「何だろう・・・。」

そしてゆっくりと立ち上がることに成功✨

この日、歩く姿は見れませんでしたが、何度も立ち上がる姿が見られ、また一つ成長を感じることが出来ました😊

 

保育園に帰るとしっかり手洗い✊✨

 

そして大好きな給食です🥄💕

沢山体を動かしたのでお腹ペコペコ!

おいしい給食に笑顔も溢れます!

これからも大好きな戸外遊びを通して健康な体づくりをしていきたいと思います😊🌟