MENU CLOSE

お知らせ

2023.01.20 園日記

にじ組さんのリトミック教室🎵

寒い日が続いていますね。朝は「寒い~」と体を丸めて登園してくるお友達!そんな様子が可愛らしく朝から癒されます✨

今日は、リトミック教室の様子をお伝えします😊

最初は緊張した顔で、保育者の膝の上に座り、講師の先生をじっと見つめるにじ組さん🌈

今日は何をするのかな?

名前を呼ばれると、「はあい!」とお返事をして、元気に手を挙げることが出来ましたよ❕

今日の手遊びは❝頭肩ひざポン❞と❝たこあげ❞です。

頭肩ひざポンでは、真剣に講師の先生の動きを見ながら、手を動かしていました♪

❝たこあげ❞では空でたこがゆらゆら泳いでいる様子をイメージして、手を高く伸ばしていましたよ⛅

講師の先生が、「おもち」の絵本を読んで下さいました。❝ぺったん、ぺったん、ぺったん♬❞

お話を聞きながら、年末のお餅つきを思い出したかな?

音譜カードでは、動物カードを見ながら動物園を思い出して、お話してくれるお友達もいました🦒

 

お次はタンバリン♩雪の曲に合わせてノリノリでタンバリンを叩く子どもたち。園庭ではチラチラ雪が降っていて、今日にピッタリの曲でした⛄

最後は曲に合わせてポンポンをフリフリ🎵ポンポンが大好きなにじ組さん、お友達とわしゃわしゃしながら笑い合ったり、保育室中を走り回ったりして、心も体もポッカポカ、元気いっぱいの姿を見せてくれました!

次のリトミック教室も楽しみですね😊