MENU CLOSE

お知らせ

にじ組🌈冬のお楽しみ会

1月14日(土)には、にじ組の冬のお楽しみ会がありました。

今回はにじ組さんらしく元気いっぱいに頑張ったお楽しみ会の様子をお伝えしたいと思います。

にじ組さんでは5月に作品づくりを行った『はらぺこあおむし』の世界を、運動遊びを取り入れながら保育者や友達と一緒に楽しく表現しました。

大好きなお父様、お母様が待つ中、衣装を身につけた子どもたちが登場です。

♬ぽんっと卵から~あおむしがうまれました~♬の音楽に合わせて卵のパネルから誕生😆 

ベンチではどきどきと緊張している子や「まま~!」とにこにこで手を振る子など様々な姿が見られていましたよ。

 

始めに挑戦するのはトンネルくぐりです☆

豪快にくぐり抜ける子やのんびりと顔を出しながら楽しむ子、お尻から出てくる子など個性が見られて面白かったです。

次に挑戦するのは、ジャンプ運動☆

お母さんあおむしの「お山の上の木にまだまだ美味しそうな果物がある!取りに行こう!」の言葉で一人ずつ好きな果物を取りに行きます。

「どれにしようかなぁ…」「ふたつはだめかなぁ」と迷いながらも好きなものを選び、お山の上から嬉しそうにお父様、お母様に見せる子どもたちの表情がとっても可愛かったです♡

最後は「さん、にー、いちっ」の掛け声に合わせて大ジャーンプ!

この日の為にたくさんジャンプ練習をしてきたにじ組さん。みんな、上手でした✨

食いしん坊のあおむしさんたち、再び食べ物のトンネルをくぐるとあれれ…!?

お腹が痛くなってしまいます😢

そんな時には大好きな緑の葉っぱを食べて元気いっぱい♪

むしゃむしゃと本当に食べているようでとっても面白く、可愛い瞬間でした♡

最後はさなぎとなり、(裏に隠れてしーっとしています。お父様、お母様をびっくりさせたい!と、にやっと笑っている子もいましたよ☆)ちょうちょに変身して登場…!

絵の具で模様をつけた素敵な羽をひらひらさせながら、元気いっぱいにお部屋を飛び回ります。

最後は大好きなお父様、お母様の元へと飛んでいき、頑張ったね🥰のハグをしてもらい達成感に満ち溢れた笑顔を見せていたにじ組さんでした♡

緊張しながらもいつも通りの元気いっぱいな姿を見せてくれたにじ組さん😊🐛

これからも子どもたちの興味に合わせた楽しい保育を行っていきたいと思います。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

アーカイブ