MENU CLOSE

お知らせ

2022.12.10 園日記

冬のお楽しみ会🎄✨

先日は仙台でも雪が降り、いよいよ冬本番ですね⛄

保護者の皆様にお越しいただき、冬のお楽しみ会を行いました。

今回は、ほし組さんの内容をご紹介したいと思います!

はじめに、みんなでいつも行っている朝の会をしました🌞

朝の歌を歌ったり、お名前を呼んだりしましたよ。

いつもとは違う雰囲気で、ちょっぴり緊張した表情の子どもたち。

緊張しながらも、「はいっ!」と手を挙げてお返事してくれたお友達も😲!!

朝の会の後は、マグネットシアター『おべんとうバス』を見ながら手遊びをしました。

「いちごさーん♪にんじんさーん♪さくらんぼさん♪」

おかずを貼るお手伝いもしてくれました😊

 

その後はお待ちかねの『おべんとうバスごっこ』です🚌

保護者様にバスを引っ張っていただき、おかずを取りに出発!

たくさんのおかずがあるね~!どれにしようかな??

おかずをゲットしたら、コーンの周りを一周してもどります✊

どんどんおかずを集めていってね~!🍙

たくさんおかずを集めたら…みんなで大きなお弁当づくり!

自分で選んだおかずをつめていきますよ☆

❝ぼくもおかずになっちゃおう~!❞

大きな段ボールのお弁当箱に入ってニコニコです😊

みんなで協力しておいしいお弁当ができました♩

最後は、おべんとうバスのフォトスポットで順番に記念撮影📸

保護者様と一緒にバスに乗って写真を撮りました。

バスの窓から可愛いお顔が覗いていました♡

和やかな雰囲気で、皆様と一緒に楽しいひと時を過ごすことができました😊✨

はじめは緊張した様子の子どもたちでしたが、段々と笑顔も見られ笑い声が響いていました。

寒い中お越しいただき、ご協力ありがとうございました🌟