MENU CLOSE

お知らせ

2022.11.24 園日記

朝の様子🌞

おはようございます🌞最近は朝が寒くて、布団から出るのもなかなか大変になってきましたね🥶

そんな中、今日は、毎日朝早くから元気に登園しているお友達の様子をお伝えします!

ひかり組のお友達は最初の頃は新しい環境になれず、涙顔😢で登園する日もありましたが、最近はニコニコ笑顔😊で登園しています!靴下をケースの自分の名前の所に入れて…あれれ、どこかな😊❓と考えて靴ケースにいれてくれますよ。

「おはよう❕」

いつも元気にご挨拶をしてくれるお友達。お母様と一緒に室内まで入って来ます。

ほし組では、お気に入りの車のおもちゃで遊んだり、「はたらくくるま」を歌ったりしていました♪

ほし組のお友達も自分で朝のお仕度をしようと頑張っているんですよ(^^♪

靴下や上着を脱いだら、エプロンや口拭きタオルを棚にいれて…

手洗い、うがいをします😊

さすがにじ組さん、声をかけられなくても自分から進んで頑張っていますよ😊❕

終わったらちょっと休憩!

「さあ、ごはんにしましょ💛」

お母さんになりきって、おままごとが始まりました🍚

 

ほし組のお友達も続々と元気に登園してきました!

今日も仲良し🎶いっぱい遊ぼうね💕

ひかり組では、保育者と触れ合って、安心した笑顔を見ることが出来ました😊

「いってらっしゃーい、お仕事頑張ってね❕」

保護者の皆様がお仕事を頑張っている間、子どもたちは今日も元気に保育園での生活を楽しんでいますよ🎵