MENU CLOSE

お知らせ

2022.11.06 園日記

ハッピーハロウィン🎃

ハッピーハロウィン🎃

10月31日はハロウィンですね!!皆さまはハロウィン、どうお過ごしでしょうか👻

ほし組ではハロウィンごっこをしましたよ🌟

お着替えあそびのボックスの中から自分の好きな衣装を選んでお着替えしました!

ネコに変身してみたり、、、ねずみに変身してみたり、、、

     

こちらのお友達はかっこいいマントをつけてアンパンマンに変身!です✨

キュートな姿に「かわいい~💕」と保育者たちはメロメロでしたよ😊

ですが、そんな可愛い時間も束の間😭

元気いっぱいな子どもたちは、動きにくいからでしょうか、、、すぐに衣装を脱ぎ捨て、

園内を練り歩く頃にはほとんどのお友達はありのままの姿になっていましたよ(笑)

ひかり組に突入して「トリック オア トリート!!!」「お菓子をくれないといたずらしちゃうよー!!」と合言葉を言い、

お菓子をもらいましたよ~🍭

そのお返しにほし組さんからもおばけかぼちゃの綿菓子のプレゼントをしました🎃

渡す方もドキドキ、、、💕もらう方もドキドキ、、、💕した表情が可愛らしいですね😊

みんなもらったお菓子を持ってニコニコでお部屋に戻りました✿

お部屋ではおばけさんのぬりえを思い思いに楽しみました✨

  

また、お部屋にいるおばけちゃんたちに、「あむあむあむ~!!!」と

もらったお菓子を食べさせてくれる優しいお友達もいましたよ💛

 

 

楽しかったね🌟

 

給食にもかぼちゃのおばけが登場🎃

大喜びで食べていた子どもたちなのでした😋