MENU CLOSE

お知らせ

2022.10.03 園日記

秋を見つけたよ🍂

こんにちは!10月になり秋を少しずつ感じるようになった今日この頃。

ほし組のお友達は、お気に入りのお散歩バッグを下げて、大好きなお散歩へ出かけました♪

公園には赤や黄色の落ち葉がたくさん!早速みんなで綺麗な落ち葉拾いをしましたよ。

小さい葉っぱや、大きな葉っぱ、色が綺麗な葉っぱなど、自分たちで形や色などを見ながら好きな葉っぱを拾ってお散歩バッグへポトッ!

時折、「どのくらいたまったかな~」とお散歩バッグを覗き込む姿も見られました☆

なかには、「あった!あった!」と名前も知らない実を見つけたお友達もいましたよ!

調べてみると『ツバキの種』でした!子どもたちと一緒に私たちも発見を楽しむことが出来ました!

たくさん落ち葉が集まりみんなにっこり笑顔😊

集めた落ち葉を使って秋のつくりもの『みのむし』をつくることに!

好きな色や形の落ち葉を選びペタペタ。

“ここに貼ろうかな~”と慎重にペタペタ貼る姿が可愛らしかったです♡

目の位置も自分で決めて…ペタリ!

 

「できたー!」個性豊かな可愛らしいみのむしが完成しました☆

早速、ほし組の大きな木に仲間入り♡

雰囲気も秋らしくなってきましたね♬

またお散歩で季節を見つけたらお知らせしますね!お楽しみに~!