MENU CLOSE

お知らせ

2022.09.15 園日記

自然を探しに行こう🍃✨inひかり組

皆さんこんにちは!すっきりしないお天気が続きますが、少しずつ秋の陽気が感じられるようになりましたね🍁徐々に涼しくなり、戸外活動がたくさん楽しめる季節✨そこで今回は、0歳児ひかり組の戸外活動や散策の様子をご紹介したいと思います✨

散歩中や公園で見つけた葉っぱや花、石など自然物に興味津々のひかり組の子どもたち👀✋

子どもたちの表情、とても素敵ですよね😊✨ ”これ何だろう?” ”触ってみたいな” そんな言葉が聞こえてきそうです✨間近で見たり触れたりしながら自然物の感触や形、色、大きさを確かめていましたよ👀

夢中になりすぎて、つい前のめりになっているお友達もいました!

自然物を手で触れる他にも、歩いたり足踏みしたり座ってみたりと体全体を使って触れ合う姿も見られましたよ👣

歩いたり座ったりすることでカサカサと草や葉っぱの音が鳴る様子を楽しんでいた子どもたちでした♬

これからの季節、葉っぱや花だけではなく松ぼっくりやどんぐりといった秋ならではの自然物にも出会う機会が増えてきますね🍁今後も戸外活動や散策を通して、子どもたちと一緒に喜んだり驚いたりしながら秋の自然にもたくさん触れ合っていけたらいいなと思います😊