MENU CLOSE

お知らせ

2022.08.17 園日記

🌟ひかりぐみの一日🌟

みなさんこんにちは!ひかりぐみ(0歳児)担任保育士です😊

今日はひかりぐみの一日の様子をお届けしたいと思います♡

0歳児クラスってどんな感じなの?どんな遊びをしているの?気になった方はぜひ最後までご覧ください🎵

まずは元気いっぱいに登園!

歩けるようになったお友達は玄関で保護者の方とバイバイをしたら保育者と保育室まで一緒に歩きます😊保育室に入ったら手洗い、朝の検温をして、お友達が続々と登園してくるのを遊びながら待ちます🎵

次は大好きな午前おやつの時間🍪

並んで一緒に「いただきまーす✨」

次は活動の時間です🌟

この日は月に2回行われるリトミック教室の日でした!

リトミックの先生をじっと見つめています・・・💛

音楽に合わせてノリノリ🎵自然と笑顔が溢れます😊

リトミック初参加のお友達も楽しく参加できたようです💗

リトミックを楽しんだ後、まだ時間があったのでスタンプ遊びをしました!

牛乳パックと緩衝材でつくった手づくりスタンプ🐥

絵の具を付けてペッタン!ペッタン!

「こっちの面が気になるなぁ~。」指でツンツン。感触を楽しんでいます🎵

活動を楽しんだ後は美味しい給食の時間🍚✨

ほかほか手づくりの美味しい給食が給食室から運ばれてきます🥄

食べるの大好きひかりぐみさんは毎日給食を前に目を輝かせていますよ😊

ミルクを飲むお友達もいます🎵「ごくごく!美味しいね~💗」

満腹になるとこの弾ける笑顔✨癒されます・・・💕

食後はまったりと読書タイムを楽しむ2人😊

そして午睡時間へ・・・

保育者の抱っこで気持ち良く眠りにつきます🥰寝顔がまた可愛い💕

気持ちよく目覚めた後は午後おやつ🍘

手づくりの美味しいおやつはもちろん毎日完食です💝

保育者と顔を見合わせて「おいし~い✨」の顔😊

おやつを食べたらあとは好きな遊びをしながら保護者の方のお迎えを待ちます!

「わーい!お迎えだっー😆!!」

笑顔で保育者とバイバイです✨また明日も元気に登園してね🎵

ひかりぐみの一日の様子をお送りしました🌟

インスタグラムでも日々の様子を更新していますので良ければそちらもご覧ください🎵