MENU CLOSE

お知らせ

2022.08.15 園日記

夏だね!とうもろこし皮むき体験🌽

猛暑が続いていますが皆様体調はいかがですか?てとて保育園のお友達はみんな元気いっぱいです🎵

ずっと楽しみにしていたとうもろこしの皮むき体験!職員が大きなとうもろこしを園に持って来てくれましたよ😊

普段お店で目にしているとうもろこしとは違ってみんな大きなとうもろこしに興味津々!

とうもろこしを持つとみんな観察タイムです。とうもろこしを見つめている様子が可愛いかったです。

にじ組さんは茎からとうもろこしを引っ張ることにチャレンジしましたよ!

「う~ん❕❕」と力いっぱいに葉を引っ張って頑張るお友達😊

 

みんな軍手をつけて準備万端です。「どうやって皮むきするのかな?」とみんな考えています☆彡

とうもろこしの黄色い部分が見えてくると「あっ✨」と声を出して喜んでいたお友達😊

綺麗な黄色のとうもろこしを「やった~見てみて~」と喜んで保育者に見せてくれたました🎵

ひかり組さんはとうもろこしのひげを触っていました。ひげがお気に入りだったようで何回も触って楽しんでいましたよ。

お友達の近くに行ってとうもろこしの葉を見せに行っていた様子も微笑ましかったです。

とうもろこしの皮むき楽しかったね!暑い夏も元気に過ごそうね!

午後のおやつにみんなで茹でてもらったとうもろこしを食べました😋自分で皮むきをしたとうもろこしは格別においしいですね!!