MENU CLOSE

お知らせ

2022.08.08 園日記

水遊び😆💦

こんにちは!八月になり、夏本番ですね。暑い日が続いていますが、てとてのお友達は元気いっぱい!

夏ならではの遊びを思う存分楽しんでいますよ😊

今回は水遊びの様子をお伝えします。

天気の良い日は園庭にタープテントを張り、タライに水を適温まで温めておいて、玩具を準備しています。

登園したお友達も、「今日は水遊びできるかな?」と楽しみにしているんですよ🎵

ひかり組は保育園で初めての水遊び。ちょっぴりドキドキしながら水に触ると、「気持ちいい✨」とすぐ水に慣れ、水の中に手を入れてグルグル回したり、パシャパシャたたいたり。

「水風船も気持ちいいよ」と顔にかかってもへっちゃらです😲

 

ほし組は玩具を上手に使って遊んでいますよ!お友達と、「楽しいね!」「これ、どうぞ」とお話しているようで、やり取りの様子が可愛いらしく、微笑ましいです💕

にじ組は水遊びだけでなく、土の中に隠された色のついた氷を探したり、ホースの水でびしょびしょになったり、泥んこ遊びをしたり、ダイナミックに遊んでいます💦泥を触ると、じゃりじゃり、にゅるー!不思議な感触を楽しんでいます。裸足で芝生の上を歩くのも気持ちいいね😊色々なことを感じ取って、吸収して成長している子どもたちです🥰

 

まだまだ暑い日が続きそうですが、水遊びで暑い夏を楽しく乗り切りたいと思います😆