MENU CLOSE

お知らせ

2022.06.24 園日記

ジメジメに負けないぞ~!

こんにちは😊
ジメジメした梅雨の暑さがやってきましたね。

大人もジメジメで過ごしにくい日々ですが、てとて保育園の子どもたちは毎日お外に出たくてウズウズ!!涼しい日にお散歩に出掛けると、「やったー!」と大喜びです✨



ほし組さんは、散歩ロープを使ったお散歩を始めてみました。

みんなで握って歩くことが楽しいようで、自分から掴んでみようとするお友達が増えてきました🌱小さな手でしっかりと握って歩く姿が可愛いですね💖



暑さ対策で、霧吹きの水を携帯してお散歩に出掛けます!

お水が大好きな子どもたち。「もっとかけて~!」とやって来ます🥰冷たくて気持ちいい💙

滑り台もお手のもの!

「3、2、1、シュ~ッ✊」
保育者の掛け声とともに出発!😊体を動かすことが大好きです!

「みてみて~」と草花にも興味津々👀
「どうぞ」と手渡してくれるお友達も🎵優しさが嬉しいです😊

最後はみんなで一緒に休憩タイム🍃
みんなで座って飲む冷たいお茶は特別においしい~😊💛

これからもっともっと暑くなりますね🌞
もう少しすると水遊びも始まります!園内でもたくさん体を動かして楽しんでいきたいと思います😊
皆さまも気温差などで体調を崩さぬよう、ご自愛くださいね💕