MENU CLOSE

お知らせ

2022.06.29 園日記

スポーツで心も体もリフレッシュしょう🐌🌈

6月とは思えない厳しい暑さが続いていますね!大人は大変ですが子どもたちは元気いっぱい!暑い日でも変わらず楽しみにしているスポーツ教室😊🏃とてもいきいきした表情のにじ組さんを紹介したいと思います😊

まずは、講師の先生に元気に挨拶!子どもたちの元気な声に、講師の先生達も笑顔になってくれました✨

準備体操では、「1、2、1、2!」と大きなかけ声で屈伸運動をしたり、手足をぐるぐると回したりして体をほぐしていきましたよ。

 

 

 

 

 

最初は、けんけんぱです。何度もやっているので得意顔の子どもたち😆名前を呼ばれると「はい!」と元気に返事をしてスタート🎵フープを上手にジャンプして飛び越えて行く姿が、とても頼もしいです✨

 

 

 

 

 

 

 

次は、ミニゲーム!カラーコーンで出来たコーナーを走り、Uターン。講師の先生が回しているフープが、止まる前に急いでキャッチ🙆子どもたちが一生懸命に走って行く姿に「頑張れー!」と声援を送りたくなりました💗

 

 

 

 

 

最後は、玉入れです🥎すぐに玉をいれたいお友達🎵「よーい、スタート!」の講師の先生の合図に合わせて「それー!」✨と少しでも遠くに届くようにと、手を伸ばして思いきり投げていましたよ😆網に入ると「やったー🙌」と大喜び!保育者も子どもたちの一生懸命に取り組む姿にほっこりしました。

 

 

 

 

 

あっという間に終了の時間に💦「おもしろかった!」「もっとやりたい!」と思い思いに言葉にする子どもたちなのでした😄

熱中症対策をしながら元気に体を動かして楽しみたいと思います。