MENU CLOSE

お知らせ

2022.04.20 園日記

にじ組の様子🌈✨

こんにちは(^^)だんだんと暖かい日が増えてきて嬉しいですね🌷

にじ組さんにも2名の新しい友達が加わって、2022年度は7名でのスタートです!

 

新しい環境にどきどきしつつも、新しい友達、新しい保育者に興味を持って関わる子どもたち。

朝はパズルや大型パズル、絵描きや絵本を読んでのんびりと過ごしています♪

その後は、朝の集まりと大好きなおやつタイムです🍘♡

食べながら、どこの公園に行きたいかと喋ったり、まだ名前を覚えていない友達と「なまえ、なんだっけ?」と互いに聞き合ったりする姿がとっても可愛らしいですよ♡

 

先週は、にじ組になって初めてのこいのぼり製作を行いました🎏✨

こいのぼりの目をペンで描き、好きな色のうろこを選んで自由に貼り付けます!

その後は好きな色のお花紙をたくさん詰めて完成です✨

お腹がパンパンに膨れた愛らしいこいのぼりができあがりました🎏

子どもたちが作った作品はなんとも可愛らしいですね🥰お部屋に飾られるのが楽しみです!

今年も子どもたちが大きくすくすくと成長しますように…(^^)✨