MENU CLOSE

お知らせ

リトミック体験・園庭開放しました🎵

てとて保育園の魅力をたくさんの方に知ってもらいたい!

地域の皆さんとも手と手を取り合って進んでいきたい!

という思いから、4月より園庭開放を始めました🎉✨

 

4月は2回の園庭開放と、ハピネスリトミックの小野寺 郁子先生にご協力いただき、初めてのリトミック教室体験を開催致しました。

保育者が心待ちに園周辺を見ていると地域のお友達が来てくれました🎵保育者と「初めまして」の時は少しドキドキのお友達!

園庭で大好きなアンパンマンが見えると指差しをしてニコッと笑ってくれたので嬉しかったです😊園庭に慣れてくると滑り台や、砂場で元気に遊んでくれていました。保育者に笑いかけてくれた時はほっこり気分になりました☆彡

お友達の普段の様子やエピソードを聞きながら保護者の方とも会話が出来て嬉しく思いました。

0歳児クラスのお友達が園庭に来て「こんにちは」とご挨拶💕お互い少し緊張気味な様子が可愛かったですよ。

2歳児のにじ組リトミックに地域のお友達も参加してくれました。

リトミックの講師の歌声や音楽を聴きながら元気に走っていたお友達!初めてのリトミックもにじ組と一緒に楽しんでくれていましたよ!

にじ組のお友達も遊びに来てくれていたお友達に興味を持っていた様子でした✨

保育園のお友達、地域のお友達と交流が持てることができとても楽しかったです。

また、たくさんの地域のお友達と遊べる機会が今後も持てると嬉しいです😊お待ちしております。

 

【5月園庭開放日】

5月11日(水)9:30~11:00 

        内容(園庭開放)

5月20日(金)9:30~11:00

        内容(園庭開放)

5月23日(月)9:30~11:00

        内容(園庭開放)9:30~11:00

          (リトミック体験)『0,1歳児 9:45~10:15』

                   『2歳児  10:20~10:50』

お気軽に遊びにいらして下さいね🎵

 

※天候や感染症のため、急遽予定変更となる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

その際はこちらのHPにてお知らせいたしますので、ご確認ください。