MENU CLOSE

お知らせ

2022.05.11 園日記

体を動かすって楽しいな💖

すっかり暖かくなり気持ちのよい季節となりました。

今回は、ほし組さんのリトミック活動と戸外遊びの様子をお伝えしたいと思います。

「はーじまーる、はーじまーるはーじまーるよー🎵」曲が聞こえるとワクワク、ドキドキ♡笑顔になるほし組の子どもたち。一人ずつのお名前呼びタイムでは、ドキドキした表情を見せながらも、おててをパチパチ!

リズムに乗りながら一人一人の反応が可愛らしいです。

 音楽に合わせながらタンバリンやポンポンを上手に使い楽しむ姿も見られましたよ。楽しそうですね!

回数を重ねるごとに楽しさも増してくる様子です。

まだまだ元気いっぱいの子どもたち!その後は、園庭に出てしゃぼん玉遊びをしましたよ。

ふわふわ飛んでいくしゃぼん玉に”わぁ~!”大興奮な子どもたち。自分でもやってみたいと保育者の真似っこをする様子も見られましたよ!可愛らしいですね💖

ベンチでは女の子たちの女子会も開かれていました♡

まだまだ遊び足りない子どもたちと一緒に保育園周辺をお散歩にも出かけましたよ!

周りの自然に目を向け、タンポポや綿毛を発見し、おみやげに持ち歩く子どもたちもいました。

たくさん体を動かし充実した一日でした。また、たくさん体を動かし楽しみたいですね☆

これからもいろいろな遊びを楽しみ、可愛らしい笑顔がたくさん見られるのが楽しみです!