MENU CLOSE

お知らせ

2022.04.15 園日記

2022年度 ほし組さん🌟

心地よい春風と共に、ワクワクの一年が始まりました。

一つお兄さん、お姉さんになってちょっと得意気な顔をしている進級児さん😊

新入園児の子どもたちは、最初は涙する姿やドキドキした表情でいっぱいでしたが、保育者に抱っこをされながらおもちゃで遊ぶお友達の様子を見ているうちに、笑顔で過ごす時間も増えてきました。また、少しずつ自分の好きな遊びを見つけて楽しんだり、初めての活動にも挑戦してみたりしながら、園での生活に慣れていく姿が見られています🌸

先日は、スポーツ教室やリトミック教室にも参加しました🎵

リトミック教室では、進級児さんがお手本のように楽しく参加する姿を見せてくれました✨そんな姿を見て、初めて参加して緊張気味だったお友達もだんだん笑顔になる様子が見られ、微笑ましかったです(*^^*)

 

絵本めくりが好きな子、音の鳴る絵本やおもちゃが好きな子、触れあい遊びが好きな子、お外遊びが好きな子、シャボン玉遊びが好きな子、いないいないばぁ遊びが好きな子、新聞紙遊び好きな子。

子どもたちの好きな遊びを一緒に楽しみ、一人一人のペースに合わせながら園生活を過ごしていけたらと思います😊💕