MENU CLOSE

お知らせ

2022.04.08 園日記

🌸入園と進級をお祝いする会🌸

みなさんこんにちは☺

3月にはにじ組さんとのお別れがあり、少し寂しい気持ちでしたが、てとて保育園にも新たな出会いの季節がやってきました🌸今日は4月2日に行われた入園と進級をお祝いする会の様子をお見せしたいと思います(*^^*)♡

 

春の暖かい日差しが降り注ぐ中、保護者の方と一緒にニコニコの笑顔で登園!てとて保育園のシンボルツリーにも満開の桜が咲き、その桜の下で一緒にハイポーズ!撮った写真は手作りの”てとてちゃんケース”に入れてプレゼントさせていただきました♬

見慣れた顔ぶれの他に初めましてのお友達や先生✨にっこり顔を合わせたり、お話をしたりしながら和やかな雰囲気で入園と進級をお祝いする会のスタート☆

まずは、みんな大好き!てとて保育園の先生の紹介です❤みんなの担任の先生は何先生かな~☺?

次は保護者の方と一緒に一人ずつ自己紹介(*^^*)❤ちょっぴりドキドキの表情も可愛いです❤

お次はみんなの大好きな手遊びと、ふれあい遊びを保護者の方と一緒に行いました♬

とてもいい笑顔です(#^^#)✨

 

ふれあい遊びの次は先生からのお楽しみの時間!!

「どっちのぽけっと?」というパネルシアターを行いました🎵

興味津々で前に出てくるお子さんも(*^-^*)💛

みんな楽しめたようで良かったです🎵

最後はクラスごとに記念写真を撮りました📷✨

和気あいあいとした楽しい雰囲気の中、無事入園と進級をお祝いする会をすることが出来ました🌸今年度入園したお友だち、進級をしたお友だち、一年間みんなで仲良く楽しい思い出を作りながら過ごしていきましょうね(*^^*)♡どうぞよろしくお願い致します🌸