MENU CLOSE

お知らせ

2022.02.10 園日記

👹節分会👹

みなさんこんにちは✋久しぶりのワクワクさんです✨

年が明けたと思ったら、あっという間にもう2月。節分がやってきました👹✨

てとて保育園の節分会も3日に行われました。

朝からお部屋は節分仕様です👹👹👹

節分の前にお集まりをして、節分の由来を聞きました👂

クラス写真も撮りましたよ✨

みんな変身して気合十分💪✨張り切って鬼退治です💪✨

 

さぁ!豆まきスタートです!

みんな上手ですよ( *´艸`)

ここにも発見!!

ひかり組さん(0歳児)は豆まきよりもお豆や豆入れが気になっています…(笑)

かわいいですね( *´艸`)♡

 

おやおや??なんだか様子がおかしいぞ!?

誰かが覗いてる!!

入ってきたぁーーーー!!!!!

さぁここから鬼退治の始まりです👹❕

みんな~がんばれがんばれー(≧▽≦)!

勇敢に戦う子、遠くから頑張って投げる子、怖くて見ない見ない💦してる子。

こちらは鬼さんと仲良くなったのかな!?

鬼さんに捕まっちゃった子も(;’∀’)💦

 

そして、今年もいました!

最後に勇敢に戦ってくれたにじ組の戦士です!!頼もしいですね!!

コマ送りでどうぞ✋😊

仕上げはこれだぁーーー!

お豆バズーカー🔫✨

無事に退治して、鬼は逃げていきました💨

 

バンザーイ\(^o^)/

鬼は~外👹 福は~内✨

皆さんにたくさんの福がやってきますように…🌸

お・し・ま・い (=゚ω゚)ノ