MENU CLOSE

お知らせ

2021.11.12 園日記

今年もアノ人がやってきた!?ハロウィン会🎃

みなさん、こんにちは!11月に入り朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね🥶

もうすぐ年末の足音が聞こえてくる今日この頃です。。☆彡

さて、今回は先日行われた毎年恒例のハロウィン会の模様をたっぷりとご紹介したいと思います🎃今年もアノ人が登場しますよ~!子どもたちの可愛らしい表情や衣装にもご注目しながらご覧くださいね✨

まずはハロウィン会に向けて保育園内にハロウィンの飾りつけをしました🎵

保育者が心を込めて作った飾りや子どもたちが製作した素敵な作品がズラリ✨

雰囲気が変わり、室内にいるだけで楽しい気分になりますよね🎵素敵な飾りに囲まれ、子どもたちはハロウィン会を今か今かと待ち望んでいましたよ😊

さぁハロウィン会当日🎃✨子どもたちはどんな仮装をしたのでしょう!早速ご紹介したいと思います!

まずは2歳児にじ組です🌈仮装テーマは「鬼滅隊」ということで、人気アニメ「鬼滅の刃」に登場するキャラクターに変身しました⚔カッコイイ衣装と共にポーズや表情も決まってますよ✨

先生たちの仮装も素敵ですね💖

続きまして、1歳児ほし組です🌟ほし組の子どもたちは魔女っ子に変身しましたよ🌟頭にちょこんと帽子を乗せた感じが可愛らしいですよね🥰

みんなお揃いで変身し、ニコニコ嬉しそうでした😊

最後は0歳児ひかり組です🎵ひかり組は動物さんに変身✨スイカおばけさんもいますね🍉みんなとっても似合っています💖

仮装準備万端!みんなで保育園の周りをお散歩しますよ💨道行く人から「可愛いね~!」と声を掛けてもらったり手を振ってもらったりし子どもたちも嬉しそうでした😊✨

ニコニコで保育園に戻り、園庭へ向かうと・・・今年もハロ・ウィンマンが遊びに来ていました🎃✨「誰?」「怖い~!」と興味を持ったり戸惑ったり、様々な反応が見られましたよ!

ハロ・ウィンマンの話をよ~く聞いてみると・・・今年もプレゼントを届けに来てくれたとのこと💡それを聞いた子どもたちは少しずつハロ・ウィンマンに近づきプレゼントが欲しいことを表情で訴えたり「ちょうだい!」と伝えたりし一人一人プレゼントを受け取っていました🎁

プレゼントをもらい、子どもたちは満面の笑み✨最後はお部屋にも遊びに来てくれたハロ・ウィンマンです🎵

プレゼントを配り終えたハロ・ウィンマンはホウキに乗り青空へ飛んで行きました🧹💨今年も来てくれて嬉しかったね✨思い出の残るハロウィン会でした🎃✨