MENU CLOSE

お知らせ

2021.10.07 園日記

ほし組☆ハロウィン製作🎃

こんにちは(^^)

10月に入り、いよいよハロウィンの季節がやってきましたね!

てとて保育園ではハロウィン会を行う予定です🎃✨

 

まだまだハロウィンって何だろう…?の年齢ではありますが、はじめにハロウィンの仕掛け絵本を読むと、

「おばけ!」「かぼちゃ!」「へんなかっこうだねぇ」と保育者の言葉を真似しながら

子どもたちもくすくす楽しんでいる様子です😊👻♬

今回はほし組さんのハロウィン製作の様子を紹介していきたいと思います。

子どもたちの一生懸命な表情にもぜひご注目くださいね✨

 

はじめは心地よい秋晴れの下、ウッドデッキでかぼちゃに模様付けです!

今回はビー玉を使用してコロコロ転がしながら不思議な模様をつけました。

  

落ちないように慎重な子、ダイナミックに動かす子など様々で面白かったですよ☆

 

次はかぼちゃに丸や三角に切ったパーツを自由に貼り付けて、おばけかぼちゃに変身です🎃

  

ここかな…と考えながら、真剣に貼る子どもたち☆

その後は手に絵の具を塗って黒い画用紙にペッタン✋!「きもちいい」と笑う子どもたちでした(^^)

 

最後は、星やキラキラのシールを自由に貼り、可愛く仕上げて完成です✨

 

 

「みてみて~!」と満足そうに保育者に見せようとするこどもたちがとっても可愛らしかったです💖

 

少しずつ手先を上手に動かせるようになってきて、製作活動が大好きなほし組の子どもたち♬

どんなことをしたら楽しいかな?と考えながら、まだまだハロウィン製作を楽しんでいきたいと思います👻🎃