MENU CLOSE

お知らせ

2021.10.05 園日記

総合消防訓練をしました!

消防署の方々と一緒に消防訓練をしました。

「消防車がきてくれるよ!」と伝えると、とっても喜んでいたお友達です。

消防士さんたちが来てくれるといつもと違った雰囲気で緊張感がありました。

火災についてのクイズや、消防士さんからの大切なお話をして頂きました。みんな真剣な表情でしたよ。

お友達みんなが楽しみにしていた消防車を見学をしました😊

憧れの消防車の前でみんな目がキラキラ大興奮でした!「これなんだろう?」と興味津々でした🎵

にじ組さんはかっこいいポーズを決めて素敵です!

ほし組さんとひかり組さんはドキドキした表情もかわいいですね!

なんと!消防車の運転席に乗せてもらいました😊

とっても景色が高く見えてすごかったです!

貴重な体験が沢山できた消防訓練となりました!