MENU CLOSE

お知らせ

2021.09.03 園日記

野菜スタンプ🥕

こんにちは(^^)

9月に入り、朝晩は涼しく感じるようになりましたね。最近では、戸外活動も行いやすい気温となり、子どもたちは元気いっぱいトンボを追いかけています☆彡

さて、今回は、先日行った野菜スタンプの活動の様子をお伝えしたいと思います!

 

野菜スタンプに使用した野菜は、

にんじん・小松菜・オクラ・ピーマン

です✨

まずは「どんなにおい?」と野菜をクンクン…

 

何とも言えない表情が可愛いですね😆💖

 

そして、好きな野菜を選び🎵

絵の具にトントン🎵

画用紙にぺったん🎵

「うわぁーー!✨」

「みてみて!こんなかたちー!」

「できたー♡」

と、子どもたちの声が飛び交います😊

 

ピーマンは縦横切った断面で形が変わったり、小松菜は薔薇のようなスタンプになったりと、面白かったですよ👀✨

子どもたちも夢中になって取り組んでくれました!(^^)!

今回の活動で、野菜への興味や親しみを感じてくれたように思います。

お給食でもモリモリ野菜を食べるにじ組さんの子どもたちでした😋💕