MENU CLOSE

お知らせ

2021.06.13 園日記

のびの~び🎶体を動かすの楽しいね✨

こんにちは!梅雨も間近となりますが晴天が続き蒸し暑い日が続きますね💦そんな中でも子どもたちは元気いっぱい💪お部屋でも外でも喜んで体を動かして遊んでいます💨今回は、ほし組ののびのびと体を動かして遊ぶ活動風景をご紹介したいと思います😊

 

まずは外遊び✨園庭ではすべり台やシーソーがお気に入りのようで繰り返し遊ぶ姿が見られますよ👀

お友だちと一緒にゆらゆら~🎶楽しそうな様子が伝わってきますね😆

「よいしょ、よいしょ!」すべり台への上り下りも一人で出来るようになりました✨

 

また、近くの公園へ出かけると広い公園に気持ちも開放的になるようで遊びの幅が広がり、さらにのびのびと遊んでいます💨

ほし組はボール遊びが大好き✨ボールを取りに走ったり、転がして足のトンネルにくぐらせたりと遊び方はさまざまです🥎

「よーいドン!」の掛け声でニコニコ走ってきます💨途中気になることがあると脱線することもありますが(笑)友だちや先生と競走を楽しむ様子も見られますよ😄

 

続いてお部屋での遊び✨ある日の室内遊びでは、音楽に合わせて色々な動物になりきる表現遊びをしました🎶ジャンプしてカエルになったり、四つん這いで馬に変身したり・・・✨子どもたちの可愛らしい表現に先生たちも癒されました😊

子どもたちの成長や体力に合わせてこれからものびのびと体を動かして遊べたらと思います!