MENU CLOSE

お知らせ

2021.06.15 お知らせ

園長就任のご挨拶

この度、てとて保育園の園長及びはやて保育園グループのスーパーバイザーに就任致しました、里見 綾と申します。

 

「てとて保育園」という園名は「手と手」を「取り合って」「つないで」という温かいイメージの保育園になってほしいと願いをこめて、開園時に私が名づけさせていただきました。

私は園長として、子どもたち・保護者の皆様・職員・地域の皆様と手と手をしっかりとつなぎ、姉妹園であるはやて保育園との結びつきも大切にしながら、両園でさらなる高みを目指していきたいと考えております。

子どもたちを取り巻く環境は、ここ数年さらに大きく変化しています。

私も一保育士として常に成長をし続けなければ、時代の変化にも、子どもたちの成長のスピードにもついていけないと日々感じております。

子どもたちにとって良い保育、そして良い保育園とは何か。

保育士となって以来、常に自分に問いかけてきたテーマです。

子どもたちの素直な気持ちや行動をしっかりと受け止め、より良い環境を整えて、子どもたちが成長しようとする力を伸ばしていくこと。

安心してお子様をお預けいただける環境もしっかりと守ること。

それがひとつの答えだと確信しています。

 

全身全霊努めてまいりますので、どうぞご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

 

里見 綾