MENU CLOSE

お知らせ

職員研修がありました。

先日、ナーサリーコーチングの福本コーチにトライアル研修をしていただきました。
・仕事の枠を超え、プライベートの人間関係にもいい影響がありそう
・捉え方で前を向けることを忘れないで過ごしたい
・自分のことも大切にしよう
そんな感想がありました。
 
人と関わる仕事をしているからこそ、コミュニケーションへの意識というのは大切で、
また子どもたちにとって初めて会う社会人の私達からの影響は大きいものがあると思います。
 
責任をもって、でも楽しく、学ぶ機会を設けていきたいと思いました。
 
 
 
私は2018年4月に姉妹園であるはやて保育園オープンを機に「園長」というお仕事に就くことになりました。
オープニングの園、初めての園長。
園長になると決まってから開園までの期間は短かったのですが、私の思い描く「保育」について振り返るとても濃厚な時間でした。
 
どんな保育園でありたいか
・子どもたちの笑い声があふれている
・保育者の思いも実現できる
・保護者様のサポーター
・地域の自慢になれる
 
子どもたちのための保育園でありたいと思いました。
子どもたちの喜びが、保育者や保護者の皆様、地域の皆様の喜びになるような
トライアングルの真ん中に子どもたちがいるような保育園でありたいと思っています。
 
これからも「一心一意」保育を通して人と向き合っていきたいと思っています。