MENU CLOSE

お知らせ

2020.02.28 お知らせ

新型コロナウイルス感染症ににつきまして

昨夜、新型ウイルスの感染拡大を防ぐための対策として、全国すべての小中高校と特別支援学校について政府より臨時休校が要請されました。一方で、保育園と学童保育は対象から外されることとなりました。

てとて保育園は今回の感染拡大を、大切なお子様の安全を脅かす深刻な事態が差し迫っていると認識しております。これまで以上に職員一同で最新の注意を払い、衛生管理と安全管理に努めて参ります。

具体的対策として、玄関先や各お部屋にアルコールを置き、外部からおいでになる方々に対する消毒のお願いを徹底させて頂きます。また、子どもたちが過ごすお部屋は当然として、玩具など子どもたちの手に触れる様々な物の消毒を隅々まで行うことで、徹底した衛生管理に努めます。

さらに、看護師を中心として新型ウイルスに関する知識や対策についても職員間で確実に共有し、安全管理に取り組んで参ります。

ご家庭の皆様におかれましては、日々大きな不安を感じておられると思います。てとて保育園は可能な限り皆様の不安を払拭し、大切なお子様を安心して預けられる保育環境を全力で整えて参ります。

職員一同、子どもたちの健康と安全を守るため、一層の緊張感と危機意識をもって保育に取り組んで参ります。

 

てとて保育園

園長 佐々木 紀子