MENU CLOSE

お知らせ

2020.02.26 お知らせ

保育士バンク 就職・転職フェア✨

 こんにちは。園長の佐々木です。

少しずつ春の訪れを感じられるようになり心がワクワクする一方、世間では新型コロナウイルスのニュースが連日報道され心が痛みます。感染が広がる中、園と致しましては、新型ウイルスに限らずより一層感染症の予防に努めてまいりたいと思います。

 

さて、先日2月9日に保育士バンクさん主催の就職・転職フェアがありました。

有限会社ワンアベニュー(てとて保育園・姉妹園はやて保育園)も出展して参りました。

かわいい飾り付けは、はやて保育園 里見園長を中心に準備していただきました😊

ありがとうございました!!

 

会場には13園の出展があり、中には関東方面や北海道から来ている園さんもいらっしゃいましたよ!

 

会場はたくさんの方で賑わいました✨

希望を持って保育士を目指している学生の方や、転職を希望している方・・・皆さん真剣にお話を聞いて下さいました!てとて保育園、はやて保育園の良いところをたくさんお伝えさせていただきました😊

皆さん本当に子どもたちが大好きで、「子どもたちのこんな姿が可愛いですよね♡」「子どもたちのためにこんな事をしてあげたいな・・・♡」など話は尽きず、私の方もたくさんの刺激を受け学びの一日となりました(^^)

 

そして、特別ゲストにメデイアでも活躍されている現役男性保育士『てぃ先生』がいらっしゃり、講演もありました(^^♪

てぃ先生からは、

「『残業はないですよ~!でも、行事の時は少し残ることもある・・・』と言っている園は良くないですね・・・・(笑)」

「保育園にあるお人形・・・逆さまに片づけている園はよくないですね・・・(笑)」

などなど、保育士の私達には、心当たりがある話や・・・💦ふむふむ・・・為になる話が満載でした。

 

 

あっという間の一日でしたが、保育を通してたくさんの方と出会うことができ楽しい嬉しい時間でした。

そして何よりも、私自身が有限会社ワンアベニューの一員であり、てとて保育園で働ける喜びと感謝の気持ちでいっぱいになる一日でした✨

 

足を運んでいただきました皆様、ありがとうございました。

 

★てとて保育園では只今、保育士さんを募集中です。

ご興味をもたれた方、直接お話をしてみたい方、ぜひご連絡をお待ちしております。

 

★令和2年度4月入園 園児さんも募集しております。

0歳児さんクラスに数枠空き枠がございます。

随時ご見学・入園お申込みを行っておりますので、お早めにお問い合わせ下さい。