MENU CLOSE

お知らせ

2023.03.31 園日記

にじ組 卒園をお祝いする会

先日、にじ組さんの卒園をお祝いする会がありました。にじ組5名全員で、子どもたちの晴れ姿をお祝いすることができました。

いつもとは違う、お洋服に「かわいいね!」、「かっこいいね!」とお友達や保育者に声をかけられると少し恥ずかしそうにしながらも、嬉しそうな子どもたち。

 

子どもたちそれぞれのイメージカラーでつくったコサージュを胸元につけ、会場に向かいました。いざ式が始まるとドキドキする気持ちを見せながらも、堂々と花道を通り保護者の元へ歩く姿に感動しました。

一人一人の名前が呼ばれ、園長から卒園証書をお母さん・お父さんと受け取ることができました。受け取ったあとは、「ありがとう」の言葉を伝える子どもたちでした。

卒園児の歌では、‘ぼくらのパワー‘を披露しました。練習時からお友達と一緒に手をつないで輪になったり、ジャンプをしたり。本番では、お母さん・お父さんと一緒に楽しむこともできました。

卒園式も終わり、最後の記念撮影時には緊張もほぐれ、いつもの元気なにじ組さんに。にっこり可愛い笑顔が浮かんでいましたよ。

笑顔と感動でいっぱいの卒園式となりました。

にじ組のみなさん

ご卒園おめでとうございます。