MENU CLOSE

お知らせ

2022.03.18 園日記

お外でスポーツ教室😆🎵

暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。にじ組さんの子どもたちもお外で春の暖かさを感じながらかけっこやかくれんぼ、公園の固定遊具で体を動かしたりと思う存分楽しんでいます。

コロナウイルス感染症が流行し続ける中で月に2回のお楽しみ、レヴァークスポーツさんによるスポーツ教室をお休みしていたのですが、「しっかりと感染予防をしながら体を動かせる環境づくりを!」と、今月は活動場所を室内から戸外に変更して行うことになりました。

初めてお外でのスポーツ教室に、ワクワクドキドキな子どもたち。

「いちに、さんし♬」といつものように体操から始まり、

コーチの後に続いて、コーナーの周りを走り、ウォーミングアップ☆彡

楽しい気持ちが溢れてキャッキャ♡と笑い声が響き渡っていました😆

次は、ジャンプをしながら進んだ後に、カラーコーンの間をすり抜けながら走る項目に一人ずつチャレンジ!

他にも、チームに分かれて玉入れ競争や、サッカーボールでカラーコーンを倒すゲームなど、どの項目にも目をキラキラ輝かせながら楽しそうに参加する子どもたちの姿が見られています。

そんなスポーツ教室も、卒園するにじ組さんにとっては最後となりました。

最後は大好きなコーチ達と一緒にパシャリ📷✨

いよいよ卒園式も間近です。入園から今まで、たくさん一緒に過ごしてきました。お別れすると思うと、寂しい気持ちでいっぱいになりますが、7人で過ごせる残り僅かな時間を大切にしながら過ごしていきたいと思います。

💗😊😊😊😊😊😊😊💗