MENU CLOSE

お知らせ

2022.03.11 園日記

ほし組さん🌟最後の製作✋✨

こんにちは!最近はぽかぽかと暖かい日が増え、お散歩が気持ちいいですね✨公園へ行くと「虫さんいないかなぁ?」と春の訪れにわくわくしている子どもたちの姿が見られますよ👀✨

そして、あっという間に一年が過ぎ、進級の季節がやって来ましたね。4月から様々な材料や技法を使って行ってきた製作活動もいよいよ最終回です。今回は、最後の製作に取り組んだほし組の子どもたちの様子をご紹介したいと思います。

まずは、これまで製作で取り組んできた作品を集めた作品帳の表紙となる手型です!手に絵の具を塗る時には「ふふ😊くすぐったい・・・!」と笑いがこみあげる子どもたちでした。自分の手型と一緒にハイ、チーズ🌟

 

「ぼく(わたし)の手だぁ~✨」「あかちゃんのときよりおっきいよ!」と喜ぶ子どもたちの姿に、担任も嬉しい気持ちになりました💖

 

最後は、もうすぐ卒園を迎えるにじ組のお兄さんお姉さんへのプレゼントとなる風船飾りの製作です!白い画用紙にタンポというタオル生地を丸めたものを使って、様々な色で埋めていきます。製作前から「ピンクが良い!」など使いたい色を保育者に知らせたり、「ポンポン!」「ふわふわ~」などお喋りしたりと製作を通して様々な色やタンポの感触に親しみを持ち、夢中で取り組むほし組さんでした🥰

手型を使った作品帳や卒園式での風船飾りがどのように完成するのか楽しみですね・・・✨