MENU CLOSE

お知らせ

2022.01.21 園日記

ひかり組さんみんなで雪遊び・正月遊び🎵

新年も元気いっぱいのひかり組さん😊毎日明るい笑い声がたくさん聞こえています。

新年初笑いと言えば「福笑い!」をみんなでしてみましたよ!

目、口、鼻などの顔のパーツを見るとみんな興味津々!

進んで手を伸ばしながら紙にペタぺタと顔のパーツを貼って楽しんでいました。

保育者が「面白いね~」と笑っているとお友達も一緒になって手を叩いて笑ってくれました。

みんなで初笑い!楽しい一年の始まりとなりました❤

 

今年は雪が沢山積もりますね!ひかり組さんでも雪遊びをしました。

雪を見ると「何かな?」と少しドキドキした表情で雪を見ていたお友達!

カップに雪を入れると触り始めましたよ。手で雪を握ると「溶けた!」と不思議そうに雪を観察していたお友達もいました。

不思議な気持ちになりながら興味を持っていた様子が楽しそうでした。

「なんでだろ~?」の気持ちを持ってくれた姿を大切にしていきながら沢山の事を経験していけたら嬉しいです😊