MENU CLOSE

お知らせ

2021.12.27 園日記

にじ組🌈クリスマス発表会🎄✨

12月中旬に行われたクリスマス発表会☆彡

にじ組では「七人の小人」の劇ごっこの発表をしました。

 

にじ組の個性豊かな7人の子どもたちが、白雪姫でお馴染みの七人の小人になりきって繰り広げるゆかいな物語……💕

『これは、とあるドワーフ村のゆかいな七人の小人のお話です。』

 

可愛い衣装を身に着けて、見に来てくれた保護者様を目の前にドキドキが止まらない様子の子どもたち…

せんせい・ねぼすけさん・てれすけさん・しっかり者・くしゃみっこ・ごきげんさん・おとぼけさん

一人一人が役になりきってセリフや可愛いポーズを披露していました🥰

 

 

「ハイホー♬」の歌に合わせ、宝石を掘るお仕事をする場面では、

「よいしょ、よいしょ!」とみんなで声を揃えて宝石を掘っていましたよ💎✨

 

無事に発表を終えた子どもたちは、「ドキドキしたぁー」「たのしかったぁ!」と達成感に満ち溢れたお顔を見せてくれました。

いつもとは雰囲気の中でも楽しめる頼もしい姿を見て、改めて成長を感じた担任です。

そして、今回のごっこ遊びを通してより一層仲が良く、深まったなぁと感じています。

 

卒園まで残り3カ月…お店屋さんごっこや、かるた取り、だるまさんがころんだなど、

みんなで一緒に遊べる遊びを楽しみながら、もっとたのしい時間を過ごしていけたらなと思います☺