MENU CLOSE

お知らせ

2021.07.16 園日記

🎵てとて保育園の楽しい夏祭り🎵

先日、今年度初めてのイベントである夏祭りが開催されました!

今年のテーマは『遊んで楽しむ夏祭り』です😊✨

玄関から派手に夏祭り仕様に飾り付け、子どもたちをお出迎えします!

室内も子どもたちの可愛い製作で夏祭り風に飾り付けましたよ♫

風に揺られて元気に動き回る金魚の風鈴にたこ提灯がとっても可愛らしいですね😊

 

こぶたの蚊取り線香もバッチリ効き目がありそうです(^^♪

 

この日を楽しみにしていた子どもたちは色とりどり様々な甚平を着て、元気いっぱい登園してくれましたよ!!

まずはそんな可愛い子どもたちの嬉しそうな甚平姿をご紹介します💖

「ママに買ってもらったんだ♪」「この色可愛いでしょ♥」「かっこいい!?」とおしゃべりが止まらない子どもたち🌟

壁面も夏祭り仕様で、いつもと違った雰囲気にわくわくする様子が見られていましたよ✨

夏祭りのお約束事を聞いた後はチームごとに分かれ、いよいよおもちゃのお金を手に出店巡りがスタート😆🎶

それでは、この日のために子どもたちの喜んだ顔を想像しながら先生たちが一生懸命に準備したお店を

子どもたちの可愛いショットと共に見ていきましょう💖

 

まずは、水ヨーヨーコーナーです🎵

カラフルな水ヨーヨーを目にして目を輝かせる子どもたち🌟

「赤がいい!」「青欲しい!」と真剣な表情で糸を垂らす姿がとっても可愛かったですよ✨

 

次は、手作りおもちゃコーナー(^^♪

おもちゃは、びゅんびゅん棒、お散歩ワンちゃん、アンパンマンのカランコロンの3種類です🎵

「どれにしようかな~♪」「これなーに?」とお店屋さん役の先生とやり取りを楽しみながら、じっくり選んでいました😊❣

 

次は、お面製作コーナーへ(^^)/🖍

今回のお面は、ドラえもんとドラミちゃん💕

好きなキャラクターを選び、クレヨンで思い思いの色合いで楽しく色塗りを楽しみましたよ✨

 

最後は気分転換にテラスへ出て妖怪ハンター(水鉄砲コーナー)へ(*^_^*)❕

妖怪の絵を見つけると、「わ!あばけだ!!」と大興奮😲✨

「こわーい💦」と先生の後ろに隠れる子の姿も見られましたが、

実際にやってみると楽しかったようで霧吹きの水鉄砲で一生懸命に狙いを定めて退治していましたよ✨

全部のお店を回ったら、お茶を飲んで休憩タイム♡

 

最後は、一生懸命に色塗りをしたお面を着けて『踊れ!どれドラドラえもん音頭』をみんなで踊りましたよ🎶

頭にななめに着けたお面がとっても可愛いですよね💕

夏祭りに向けて練習してきたドラえもん音頭を最後まで元気いっぱい踊る子どもたちでした!!!✨

 

お土産も沢山!子どもたちの可愛い笑顔がたくさん見られ嬉しかったです😊

子どもたちも先生も大盛り上がり、大満足の一日でした✨✨

 

追伸:

今年もてとての織姫と彦星が七夕の日に会えました💖

みんなの願いも叶っているといいですね🤭💕(笑)