MENU CLOSE

お知らせ

2021.04.27 園日記

新年度を迎えたにじ組さん🌈

4月になり、新年度がスタートしたにじ組さんは、新しくお当番生活やマイコップを持参してのうがいに挑戦しています⭐

毎朝かばんから嬉しそうにコップを出す子どもたち😳

「うがいしたい」と手洗いにも積極的に向かうようになりました✨

そして、お当番生活では

おやつや給食前のテーブル拭きや、朝のお集まりでのカレンダーめくりと、天気を決めるお仕事があります。

“お当番”という役割に特別感を感じ、目をキラキラさせながら意欲的に取り組む子ども達✨

「今日はだれがお当番?」

「〇〇のおとうばんはいつ?」

など、自分のお当番の日が待ち遠しいようです(笑)

そんな愛らしい姿がいっぱいのにじ組さんの子ども達でした(*^^*)💕