お知らせ
令和7年度てとて保育園での生活がスタートしました😊🎵
新しい保育者や友達に初々しさを感じながらも1ヶ月が経ち、少しずつ信頼関係が築かれて笑顔が増えてきたように感じる今日この頃です。
今回はひかり組さんの園生活での様子をお伝えします。
毎朝挨拶をするとニコッと笑ってくれて癒されてから1日がスタートです。
室内では、ずり這いをして探索したり保育者と触れ合い遊びをしたりして過ごした後に、水分補給でスプーンで上手にお茶を飲みます🍵(最近は紐を引っ張る姿も見られてきました。音の鳴るおもちゃがブームの様子…)
午前中は、天気の良い日に園周辺の散歩や公園に行きゆったりと過ごしています。風が吹いたり日差しの気持ち良さに目を細めてあくびをする姿が可愛らしいです🥰💕
他クラスのお友達も「赤ちゃんだ!」「可愛いね。」と近くに来て可愛がってくれました。
遊んだ後は大好きな給食とミルクの時間🍼✨
上手に口を動かして食べてミルクを飲んで大満足の様子なひかり組さんでした。
🎵自由園見学しています。お気軽にお越しください。お待ちしております🎵
🎵一時保育しています🎵
☆姉妹園はやて保育園、子育て支援員募集しています☆