MENU CLOSE

お知らせ

成長しました!朝や夕方の過ごし方🌞

こんにちは!暖かい日もあれば急に雪が降る日もあり、体調に気を付けたい三月です。

最近は花粉を感じ、目が痒かったり鼻がムズムズしたりしますが、春の芽吹きを発見すると嬉しくなりますね😊

今回は、三月のある日の登園時や降園前までの様子をお伝えします。

登園して、手洗い、検温、朝の準備が終わると、好きなおもちゃで遊び、保育者とのんびり過ごす子どもたち。

始めの頃は、それぞれのクラスごとで過ごしていましたが、今はひかり組さんがほし組保育室で過ごしたり、にじ組さんの「ひかり組に行きたい!」とのリクエストに応えたり。園全体がリラックスできる場所だと感じてもらえているようです。

 

はらぺこあおむしがお気に入り💕

人数が増えて来ると、エンジンがかかってきて元気に走り、一緒に○○しよう!とお友達を誘って遊び方を提案していますよ。

集中して電車を並べていましたよ🚋

おままごと、包丁の使い方も上手です👏

 

日中元気に活動し、夕方はお疲れモードかな?と思いきや、子どもたちは午睡とおやつでパワーチャージして、まだまだ元気いっぱいの夕方17時。お迎えで人数が少なくなり、ほし組、にじ組保育室にひかり組さんも合流します。

クラス担任の保育者以外ともたっぷり触れ合える時間、日中とは違う雰囲気で楽しんでいます♪

マットや台を繋げて平均台のようにしてあそんでいます♪みんなバランスがいいですね😊

みんな仲良し💕毎日可愛らしい笑顔がたくさん見られています✨成長が感じられます!☆彡

今のクラスのみんなで遊べるのもあと少しですが、毎日を大切に、楽しく過ごしていきたいと思います☆彡

😊令和6年度0歳児クラス空きがございます。随時入園申し込みしています。

自由園見学していますのでぜひお越しください。お待ちしています😊