MENU CLOSE

お知らせ

にじぐみさん大好きな遊び🌈⛄

例年に比べ、今年は暖かい日が続いていますね。てとて畑では、ほし組さんが植えたチューリップの芽が顔を出し、もうすぐやってくる春のぬくもりが感じられるようになりました。

先日は雪が降り積もり、「ゆき、ふるかな?」と心待ちにしていたにじ組の子どもたちは真っ白になった園庭を見て大喜びでした!

寒さに負けず、そり滑りや雪だるまづくりなどの冬の遊びを楽しみましたよ⛄

登園してすぐ、「雪触りたいー!お皿に雪ちょうだいー!」とお部屋でも雪遊びを楽しむ子どもたち!

おやつを食べた後には園庭へ!!

「アンパンマンとバイキンマンが隠れているよ~」優しく雪を取ってあげていました😊

こっちには雪山を発見っ!!

「よいしょ、よいしょ」と自分たちで登っていく子どもたち。とてもたくましいです!

保育者がそばで見守っていると、子どもたち同士で雪を踏みしめながら階段や滑り台をつくっていました✨

オリジナルのすべり台が完成し「もう一回したい!」と寒さを忘れて思う存分雪遊びを楽しんでいました☆

 

こちらでは、絵の具をつかって雪の上にお絵かき!

カラフルな雪でアイスクリームづくりや雪だるまづくりなど友達同士でやりとりしながら夢中で遊んでいたにじ組さんでした!


 

他にも、、

感触遊びや大型アスレチック、異年齢児との関わりが大好きなにじ組のお友達です!

ほし組さんと一緒に遊びながら年下のお友達に優しく接してくれる姿がとても微笑ましいです♡

ほし組さんのお友達もにじ組さんが大好きです!!

このクラスで過ごす時間もあとわずか、、😢

これまで以上に一日一日を大切に、子どもたちと過ごしていきたいと思います!

😊自由園見学しています。ぜひお気軽に園にいらして下さい😊

下記日程以外にも随時園見学しています。園までお問い合わせ下さい。