MENU CLOSE

お知らせ

2021.03.15 お知らせ

ほし組⭐盛りだくさんな気球製作?

こんにちは?

最近は天気が良くて気持ちいい日が続いていますね。外で元気いっぱい体を動かす子ども達のキラキラ笑顔が眩しい毎日です♬花粉症の人には悩ましい季節でもありますね?

今回はほし組で行った、気球製作の様子をお伝えします。

まずはコーヒーフィルターにカラーペンで自由にお絵描き!「何色にしようかな?」とウキウキな子ども達?お手本を真似して水玉模様を描いたり、いろいろな色を次から次へと使い、カラフルに仕上げたり、それぞれな子ども達。

出来上がった子から霧吹きで水を吹きかけ、滲み絵に・・・✨「お水かけたらどうなるんだろう?」とドキドキしながら霧吹きを握りしめていましたよ?

乾かしている間に、お次は紙皿にクレヨンで絵を描いていきます?「太陽みたーい!」「お花みたーい」など、描きながら想像を膨らませていく子ども達?テーブルごとに置いたクレヨンも仲良くシェアして使えていましたよ

そして子どもの人数分、7色用意した虹色カラーの絵の具を順番に選んで筆でぬりぬり?

最後に飾りのリボンを通して・・・?

完成したのがこちらです!

にじ組の部屋で気持ち良さそうにゆらゆらしています♬

子ども達の成長に合わせて、製作の内容もレベルアップしていきたいです?

次回もお楽しみに?

 

 

★★お知らせ★★

2021年度ご入園、0歳児さんクラスに空きがございます。

随時、ご見学お申込みを行っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。