MENU CLOSE

お知らせ

2021.03.06 お知らせ

もうすぐほし組さん☆みんな大好き?滑り台?

三月に入り今年度最後の月となりました?暖かい春が待ち遠しいですね?

新しいお部屋にお引越しして四日が過ぎました。まだいつもと違うお部屋で不安になったり落ち着かない子ども達もいるので一人一人の気持ちに寄り添いながら楽しく過ごせるようにしていきたいと思います?

進級に向けて大きいお兄さん、お姉さんと一緒に手✋を繋いでお散歩をする時間を設けています。お散歩の途中で大きなトラックやバス、救急車などが通ると指差しをしたり興奮気味の子ども達(*^-^*)

お兄さん達が「あっ救急車だ」「トラックだ」と嬉しそうに言っていると、ひかり組さんも真似してお喋りしています?

途中で疲れてしまう子もいますが「がんばれ~」と応援されながら頑張って歩く姿も見られるようになってきました。☆彡 ほし組のお友達も自分より小さなお友達と手を繋いであげよう♡優しくしてあげよう♡などお互いに良い刺激となっているようです。(*^^)v

お天気のいい日はお散歩をしながら近くの公園で遊具で遊んだり空き地に行ってボール?遊びをしたり、時には園庭で遊んだりと毎日色々な場所で楽しく過ごしています。

今回は皆の大好きな滑り台があるアクロスプラザでの遊びの様子をお伝えしたいと思います。?

見て下さい?子ども達の嬉しそうな笑顔?

保育士がカメラを向けるとこんなに可愛い笑顔を見せてくれます?

滑り台以外にもお友達と関わりながら楽しんで遊ぶ姿も沢山見られるようになってきました?

こんなにも大きく成長した子ども達?四月からはいよいよほし組さん☆これからの成長がとても楽しみです?