MENU CLOSE

お知らせ

2020.10.24 お知らせ

光触媒コーティング✨

先日、『光触媒コーティング』の施工をしていただきました。

 

光コーティングとは・・・

『光エネルギーによって、あらゆる雑菌やウイルスを99%無力化する物質を、壁・窓・ドアや机などに吹き付け、空間浮遊するウイルスや雑菌を吸着させて分解し、半永久的に「抗ウイルス」「抗菌」「消臭」効果を持続させることです。』

 

また、光触媒に使われる酸化チタンは(Ti02)は厚生労働省が」安全性を認めている成分ですが、そのほかにも実験で安全性を認めている成分です。

人体にも危険を及ぼすことがないので、十分な試験や検査の結果、安全性が確認されています。

 

今回は、JRやアンパンマンミュージアムなどなど、様々な所を手掛けた

株式会社ツアー・ウエーブさんにお願いしました。

 

新型コロナウイルス感染症やこれからの時期はインフルエンザの流行時期でもあります。

日頃からこまめな消毒・清掃を行っておりますが、Wの除菌をすることで、さらに予防の確立をあげていきます。

 

早速その様子をご覧ください。

コーティングする前の数値を計り、除菌した後の数値と比較します。

コーティングする前でしたが、

「てとてさん、きれいですね!そんなに数値高くないですよ!」とのお言葉が・・・

日頃から掃除を徹底して行ってくれている証拠ですね。先生方ありがとうございます😊

 

そして、いよいよひかり組さんのお部屋からスタート

各お部屋を順番にコーティングしていただき終了です。

 

コーティング後は、霧がかかったように白く、少ししっとりしていました。

 

目に見えないものですが、何だか守られているような感じがします。

 

コーティングと日頃の掃除・除菌のW効果で、てとてで過ごす子ども達や、私達職員の安心安全を守っていきたいと思います。

 

コーティング後の数値の結果は今週出る予定です。

どんな結果が出るか楽しみです😊