MENU CLOSE

お知らせ

2020.07.27 お知らせ

おもちゃ?

こんにちは?わくわくさんです٩( ”ω” )و?

梅雨時期ということもあり、今年はずいぶん雨の日が続いているのではないでしょうか!?

降ったりやんだり・・・☔

毎日毎日…先生方は室内遊びを一生懸命考えてくれ、違った遊びをしてくれています。

私にも何かできることはないだろうか?と廃材をほじくり返し、何かないだろうか…しばしフリーズ・・・。

 

・・・?・・・ピコン!

 

ひらめいたぞ?あんなのはどうだろうか!??

 

そんな思いで作ったおもちゃの数々を紹介したいと思います。

 

にじ組さん向けにはおままごとのテーブル?

すっかりお兄さん、お姉さんになったにじ組さん。先生とお約束をして、上がったり座ったりしてはいけません。

大事に使ってね(^^)/♡

 

 

過去のブログでも載りました!ピカチューすくい?✨

優しく救ってあげてね(*^^*)

雨の日にみんなで楽しく使ってくれるといいな( *´艸`)

 

 

ひかり組さんにはガラガラのボール✨中にはさまざまなビーズが…。

キレイだね、かわいいね、アンパンマンもいたりするよぉ~!?

舐めても大丈夫!握りやすさもOKかな!?安心安全!!

 

 

最後はほし組さん向けに…。大好きなアンパンマンたちを使って、ポトンポトン♬上に積み重ねてもいいんだよ!?転がしてみる?いろいろな使い方があるね(^^)/

もう一つ、トーマスバージョンもあるよぉ~!

男の子に大人気間違いない(*^^*)!!

順番順番☆みんなで仲良く交換交換しながら使おうね!

 

※おまけのおまけの・・・♪ こんなのも作ってみました☆

回すとでてくるでてくる☆

かわいいかわいい(*^^*)♡

ひかり組さんかな!?・・・と思いきやみんなに人気☆彡

しばらく試作でほし組さんに置いてみようかな!??

 

次の号で遊んでいる姿を取材しようかしら・・・??(笑)

お楽しみに…♡

 

雨の日はまだ続きそう・・・☔子どもたちを日々笑顔にするため、先生たちも頑張ってくれています!

うまく活用してくれると嬉しいな♡

早く晴れになってお外で遊べるといいね☀(^^)/