MENU CLOSE

お知らせ

2019.08.21 お知らせ

☆夏祭り☆

こんにちは(*^^*) 園長の佐々木です。

8月に入り、記録的な暑さが続いていましたが、少しづつ和らいできましたね。

その一方、お盆休みには「シーン・・・」と静まり返っていた保育園は、子どもたちのにぎやかな声が響き渡り、元気!熱さ!が戻ってきました。

季節の変わり目を感じながらも、まだまだ残暑が厳しい毎日。体調管理に十分気を付けながら、元気いっぱいに過ごしていきたいと思います。

今日も、事務室まで子ども達、先生たちの元気な声が聞こえてきました😊

 

さて、そんな元気なてとて保育園ですが、8月10日(土)一大イベントが行われました!

姉妹園のはやて保育園と合同「夏祭りです✨

会場となった、地下鉄国際センター駅前「青葉のテラス」には、たくさんの方々が集まり、にぎやかな一日となりました。

                          

受付では、三人娘がお出迎え♡

各お楽しみコーナーでは、とっても楽しそうな子ども達。

  

    

みんな素敵な笑顔ですね。

  

職員による演奏会&出し物です。ピアノとサックスの音色に、うっとりでした♬

 

企画担当さんを中心に、子どもたちの笑顔を思い浮かべながら、安全に楽しめるようにと何度も何度も話あいをしてきた夏祭り。

どんなお祭りになるのかドキドキでしたが、当日周りを見渡すと会場内はたくさんの笑顔であふれていました。

子ども達、保護者様、職員が一体となる素敵な素敵な光景でした。

 

この夏祭りを通して、たくさんの方の笑顔、喜ぶ姿を見ることができ、心から本当に幸せな気持ちになりました。

 

また、職員同士、色々な意見を出し合いながらぶつかり合いながら過ごしたこの数か月。職員の団結力もさらに強くなったように思えます。

「子ども達を中心に!一番に!」の思いが一つになってこその団結力です。

この団結力が、今後の活動の取り組みや、子どもたちの成長にもつながっていきます。

子どもたちの未来を見据えながら、職員一人ひとりが高い意識を持ち、今後も様々な活動、取り組みを行って参ります。

これからもそんなてとて保育園をどうぞ宜しくお願い致します。

 

※お祭りにご参加いただきました皆様、ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。