MENU CLOSE

お知らせ

2022.07.15 園日記

にじ組さんの1日☀

暑い夏が続いていますが、子どもたちは汗をいっぱいかきながらも夢中になって色々な遊びを楽しんでいます。

今日は、保育園周辺をお散歩しました!お話を楽しんだり、歌を歌ったりとみんな仲良しです(^^)

保育園に帰った後はリトミック教室に参加しました。大好きな音楽がかかるとみんなノリノリです♪

講師の先生にお名前を呼ばれると「はーい」と手を挙げて元気にお返事してくれています!

7月から「しーやーぷ節」という沖縄民謡の手遊びになりました。琉球音階に合わせて自分の頬やお顔に触れて楽しんでいたお友達です。夏が感じられる手遊びでした。

次は、フラッシュカード!講師の先生の言葉に続いて、テンポよく元気に国旗の名前や動物の名前など言っていたお友達です😊

ポンポンやタンバリンも使い、楽しく踊る子どもたちがとってもかわいいです!

 

毎日元気いっぱいのにじ組さん。給食もモリモリ食べ、ぐっすりお昼寝をしていますよ。

梅雨から夏にかけて、気候の変化を大きく感じる季節。子どもたちの体調管理に気を付けながら、今月も色々な活動をして楽しく過ごしていきたいと思います。