MENU CLOSE

お知らせ

2022.05.20 園日記

5月のひかり組さん🌞

5月の連休も終わり、汗ばむ日も増えてきましたね。

4月の入園したころは不安で泣く姿が多かったひかり組さんですが

今では保育園の生活にも慣れてニコニコするお顔がたくさん見られるようになりました。

そんな5月のひかり組さんです!

 

初めて乗ってみた立ち乗りの散歩カーでは不安なお顔をしていました。

泣いているお顔も可愛いですよね(*^-^*)

 

ボール遊びが大好き!

コロコロ転がしたり、ポイッと投げてみたり、カラフルな色のボールが大好きです。

 

 

 

絵本も大好き!

本棚から自分の好きな絵本を取り出せますよ。

二人で仲良く一緒に見る姿も可愛いですよね☆

  

リトミック教室も緊張する表情をしつつも、ニコニコ笑顔もたくさん見られました。タンバリンやポンポン、動物カードを上手に使って楽しみました!

 

 

お外もお散歩も大好き!!

シャボン玉を初めて見たときは不思議そうにキョトンとして見ていたひかり組さんも今では飛んでいくシャボン玉をじーっと見たり、触ろうとしたり

シャボン玉がとっても大好きになりましたよ。

 

お友達と一緒に遊ぶ姿も増えてきました(*^-^*)

 

毎日たくさん遊んでたくさん食べてたくさんお昼寝して

元気いっぱいの5月のひかり組さん(^_-)-☆

これからの成長が本当に楽しみです☆