MENU CLOSE

お知らせ

2019.05.21 お知らせ

♡てとて♡

こんにちは(*^^*) 園長の佐々木です。

 

てとて保育園が開園して早くも2カ月がたちました!

入園したばかりの頃は、泣いてしまっていた子どもたちも、今ではすっかり笑顔😊✨

もちろん泣いているお顔、一丁前に怒っているお顔も(笑)

どんなお顔もかわいいです♡

 

「今日はこんな事ができるようになったんですよ~!」「今日はたくさん笑ってくれましたよ~♡」など、

毎日嬉しい報告が上がり、保育士間や保護者の方々と感動する毎日です。

そんな子どもたちの姿から、私たちはどれだけのパワーと、笑顔と、清らかな心をもらっていることか・・・

涙もろい私は、いつもウルウルです。

 

これからも、てとて保育園の理念でもあります

「関わるすべての人のHAPPY」を大切に、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

 

さて、そんなあったか~い、てとて保育園の園内を少しご紹介したいと思います。

 

まずは、職員の紹介(^^♪ 

代表、事務長、園長、保育士9名、子育て支援員1名、事務員1名、看護師1名、調理員4名

19人の職員が、大切な、大切な、お子様をお預かりしております。

子どもたちのHAPPYのために、まずは職員もHAPPYに!!

毎日笑顔で楽しく♪

 

そして、玄関を入ると

てとて保育園のシンボルでもあります、木 の壁面があります。

新緑

4月には・・・

満開の桜でした🌸

日本の四季が与えてくれる自然の変化を、園内でも楽しめるようになっています。

この壁面で季節を感じながら、実際に戸外に出た際には、本物の自然を見たり触れたりしながら、色々な体験をしてほしいなと思っています。

入園式には、ご家族でパチリ📷 

素敵です✨

今後も、季節の変化とともに、木の変化をお伝えしていきます(^^♪

 

てとて保育園はこんな保育園ですよ~と、たくさんの方に知っていただきたく、長くなってしまいました💦

次回は、何をご紹介しようかな~😊

お楽しみにしていてください。